· 

グループ・デコ展が柏の画材屋さん、東美柏駅前店にて開催中です

第一回・グループ・デコ展 展示風景
第一回・グループ・デコ展 展示風景
柏の画材屋さん、東美さんショーウィンドウにて開催
柏の画材屋さん、東美さんショーウィンドウにて開催
原の山アトリエ・日曜初心者クラス、デコポンによる展示会です。

初の試みのため、どんな展覧会になるか不透明でしたが、実際に蓋を開けてみると大成功。
バリエーション豊かで小品が中心の楽しく親しみやすい展覧会となりました。

講師の私が飾り付けを終え一息ついていると、さっそく嬉しい反応が。
通りがかった子供たちが「わー!上手だーっ!!」と声を上げ鑑賞してくれました。
絵が好きなのでしょうか、目が輝いているように見えました。

店長・伊原さんによると、お店の前は人通りが多く、このショーウィンドウ展示を楽しみにしてくれている子供たちも多いそうです。

描くということは自分と向き合い続ける必要に迫られるため、孤独な側面が強いものです。

しかし展覧会を開くことによって、はじめてはっきりと第三者とのコミュニケーションが生まれます。

絵描きの端くれとして、閉じた世界で完結してしまうのではなく、作品を通じ他者と繋がり開かれた外へと出て行くことはとても重要なことだと考えています。

そんなことを改めて実感できた瞬間でした。

期間は1ヶ月と長いです。
お店に立ち寄った際にご覧頂けましたら幸いです。


◆場所:柏東美駅前店ショーウィンドウ
http://e-tobi.co.jp/store/kashiwa/

※Googleマップ↓

東美柏駅前店

◆期間:2022.3/12〜4/12

◆ 04-7147-6992